関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で紹介されました

2021/08/25

※執筆当時の製品名「GINO-T」は、現在「COMETI」に名称を変更しております。

 

3月頃と前になりますが、関西テレビ「よ~いドン!」という朝番組にてGINO-Tをご紹介いただきました。

実は今から6年前、ホーチミンでブロガーをやっていた頃に(今でもそのブログはあるんですけど)、同番組の海外ロケで取り上げていただきまして、「あの人は今…」みたいな形で再登場しております。

その中で、ベトナムを離れて沖永良部島に住んでいること、ベトナムへの恩返しとしてGINO-Tという製品をつくったこと、などについて触れていただきました。

このときは確か15分以上というかなりの長い尺を取っていただいて、視聴者から反響もあったそうで、土曜日に放送される一週間のまとめ版でも再放映されたそうです。

関西では13年目に入る超有名番組なので、ご覧になられた方も多く、沖永良部島というキーワードもあって、今でも島内の友人の、親御さんや友人が私のことを覚えてくれているとのこと。

GINO-Tとしてはまだ試作品の段階だったのですが、これを見た視聴者の方から販売はいつ頃かといったご連絡もあり、改めて今こうしてネットショップをはじめられてよかったなと思います(連絡しなきゃ…)。そしてテレビの影響力はやっぱりすごいですね。

個人的には、関西の超絶大御所である円広志さんと電話越しとはいえ直接お話しできたことは一生の自慢です。

最後に余談、というかただの自慢をぶちこむと、10年前には探偵ナイトスクープに依頼者として出たこともあります。探偵手帳は実家の押入れに大切にしまっております。

交流・学習に使えるツール紹介

交流雑貨COMETI(コメチ)

業種・分野に合わせて17種類のCOMIGRAMを印刷したアパレルと雑貨です。

合同会社オトナキに連絡する

そのほか、何かございましたらお気軽にこちらからお問い合わせください。